大事な家を長持ちさせる為にも外壁塗装は必要なのです

大きな一軒家

外壁塗装業者を選んだ決め手

一軒家

東京の狛江市に入居して10年に差し掛かろうといったときに、外壁の目時に亀裂が入っていることに気付きました。ときを同じくして、太陽光発電を導入しようかと検討したことがきっかけで、急いで外壁塗装業者さんの選定に入りました。2社見積をとりましたが、かなり金額の差がありました。それに、会社によって塗れる場所、濡れない場所も違っていました。
一社は一部上場企業の大きな会社です。もう一方は有限会社の従業員数も少ない会社でした。最終的に決めたのは後者の規模の小さい業者さんです。決めては、地域密着でやっているので、何か不都合が生じた場合は連絡をいただけたら直ぐにかけつけ、大抵の事は無償で対応します。
また、他の業者さんではやれないと言っていたシャッターボックス、エアコンの配管を外してきちんとカバーに隠れている外壁部分まで塗装しますということ、従業員数は少ないので直ぐに塗装工事に入れないが、腕に自信をもって誠心誠意やらせてもらいますという熱意が決め手となりました。実際、作業一つ一つ丁寧で、ガス管の配管のテープが破れていたらそこまでも綺麗にテープを貼り直してくれたり、外壁塗装と関係のない所までコーキングしてくれていたりとこちらが求めている以上の事までもしていただけて、この業者さんに決めて良かったと思いました。
実際、外壁塗装をして思ったことは、自分の会社や塗装ののデメリットもはっきり教えてくれる所を選ぶ事だと思います。

CONTENTS

  • 並んだ家

    外壁塗装施工中はどんな状態?

    外壁塗装は、文字通り家の外壁を塗装します。平屋建てでも三メートルくらい、二階建てなら六メートル位の高所作業が伴います。当然ですが、足場がないと作業できませんので最初は、足場の設置から始まります。次は、洗浄時の汚れた水しぶきや塗料が隣近…

    MORE

  • 家のおもちゃ

    外壁塗装には、流行を取り入れることも大切

    住んでいる人の個性を感じさせる為にも、外壁塗装は大切です。外壁の塗装を行うにも、流行があります。最近は、シンプルな感じと見せる家の外壁やデザインは人気が高いものです。2000年に入ってからは、外壁にもシンプルモダンが一気に流行…

    MORE

  • 一軒家

    外壁塗装業者を選んだ決め手

    東京の狛江市に入居して10年に差し掛かろうといったときに、外壁の目時に亀裂が入っていることに気付きました。ときを同じくして、太陽光発電を導入しようかと検討したことがきっかけで、急いで外壁塗装業者さんの選定に入りました。2社見積をとりま…

    MORE

  • レンガの家

    外壁塗装は色も吟味しよう

    持ち家がある方は、今後外壁塗装を家のメンテナンスとして定期的に行う事になるでしょう。外壁塗装を行う時には業者を選ぶ必要もありますし、塗料も選ぶ必要があります。そしてさらに、色も選ぶ必要があると言えるでしょう。この三点はどれも大切になり…

    MORE

TOP